バンブラDXで「チョコレート・トレイン」

PENGUINS PROJECT(思春期P)さまが先日リリースした「チョコレート・トレイン」が
非常にツボだったので、練習がてらバンブラDXに打ち込んでカバーしてみた。
演奏はとても難しい…はず


無謀にも9分割画面に挑戦してみた。カクカクでズレズレ。
グラフィックが弱いしHDDが遅くてコマ落ちしまくり。対策を考えねば。



■パート割

1:ソプラノサックス(メロディ)
  →アウトロで音量落として伸ばしに参加
2:D.ギター(リフ&ストリング)
  →音色をいじった、アタックと伸ばしで2役
3:ロックオルガン(ガタンゴトン[上]&コーラス[上])
  →やや左にパン
4:ロックオルガン(ガタンゴトン[下]&コーラス[中])
  →やや右にパン
5:ロックオルガン(ハモり&コーラス[下])
  →センター
6:E.ギター(コード)
  →代替コードメインで何とか
7:シンセベース
8:シンセドラム

■その他もろもろ

・6連符が使えない→倍速の3連符で対応
・それでも3連符の入力がたいへん
・1コーラスとサビ繰り返しで長さ上限の120小節ぴったり(あぶねー)
・オルガンを分けたのは、コード楽器が1パートだけだから(パンも振りたかったし)
・オリジナルコードはメンドウなのでパス
・コード残数0、最後の方はギリギリで焦った
・同系統の音色は埋もれるのでパンで分けたほうがよさげ
・2ちゃんを参考に、スネア+バスドラの同時打ちはスネア+タムLで
・パーカッションはトライアングルをタンバリンで代用して他は諦めた

これでバンブラDXの使い方はOKかな。

ちょ、動画にPENGUINS PROJECTさまコメ来たかも!