「オトダスト2」と同時期に開発してたのってコレ関係?

鼻歌検索のmidomi、ヤマハのVOCALOIDやカラオケJOYSOUNDと連携

(略)
まずヤマハとは、VOCALOIDを使った歌声を作成し、midomiのデータベースに追加することで合意した。「ヤマハと協調することにより、音声合成
の最先端技術を使い、midomi音楽データベースがすでに保持している歌詞とメロディデータから合成音声を作成することで、ユーザーが合成音声で楽曲を
聴けるようにする」とMelodis CEOのKeyvan Mohajer氏は狙いを説明している。
(略)


これって、時期的にみて「オトダスト2」で中の人が言ってたネタかなー?

「オトダスト2」行って来た

■「NetVOCALOID」の今後について
『他社へのライセンス以外にも、
VOCALOID」で培った音声合成技術やヒューマンインターフェイス技術は
別の展開も考えられるのではないか?』の旨トークゲストが問うと、
『鋭いですね〜!』とYAMAHAの中の人。Y2プロジェクト関係か?と勝手に想像。


■追記

やっぱりY2プロジェクトがらみかなー?

以前参加した「音楽会議3」のスライド画像より。
エアロプレインさまから画像をいただいた。)