「オタマトーン」の公式オフ会「オフたま」に行ってきた

明和電機 社長ブログ
いよいよ 本日。オフたま東京2009


ということで行ってきた。


すごい人。そして、会場前では「オタマトーン」即売会。
中に入ると、参加者持ち込みの作品がいっぱい。手芸すごい。そして100円ショップ便利すぎ(笑)
かさ袋とかペットボトル入れがサイズぴったりらしい。あと、お玉を支えに入れれば本体を保護。

オフたま02オフたま03

これが、発想の元となった「チワワ笛」。



会場前方では、社長が開発秘話とか「オタマトーン」への熱い思いを語る。
そして、動画うp主の実演。みんなで合奏もやった。

合間に、アトリエに置いてある別の製品や掛けられたラフスケッチを見たり。
いや〜、濃いイベントで楽しかった。