「CGMの現在と未来」で自分の動画が流された

ネタバレしてみる。

情報処理学会創立50周年記念(第72回)全国大会のイベント

CGMの現在と未来:
初音ミク,ニコニコ動画,ピアプロの切り拓いた世界


で、イベントの宣伝動画投稿の呼びかけをしていたので乗ってみた。

興味はあったけど、「いっぱい投稿されるだろうから埋もれるかな〜?」と思って
スルーしてたら、それほど投稿されてない。

んじゃ、というわけで、半日程度でざっと作って上げてしまった次第。
ネタは、「バンブラDX」で作ったカラオケ。
音取りとか音量バランスとか、いじるべき所はあったけど、上げて宣伝するのが目的なので放置した。

まさか、開始前に流してくれたとは!!
リアルの700人に自分の作った動画を見せるとか、ドキドキが止まらなかった。
ありがたい誤算。もっと作り込んでおけば、と後から思う。

実は、事前にみっくみくなレイティアさんに捕捉されていた件。(ご紹介ありがとうございます!)

「CGMの現在と未来」に来ませんか?(バンブラDX カラオケ)


イベントの流れは、
 Twitterハッシュタグ #cgmgenzaimirai や、
 @tsuda
 @vocaloid_1topi
で追うことが出来る。とても刺激的な内容。
 Togetter - まとめ「「CGMの現在と未来:​ 初音ミク、ニコニコ動画、ピ​アプロの切り拓いた世界」津田さん議事録」
も出来たみたい。

ニコ生やUstの同時中継もあって、
個人的にツボったのは、ニコ生で「SONY」の提供画面(笑)