「オトダスト2」に参加する予定

「オトダスト2」のタイムテーブル公開ー!!ちょ、長いw

『オトダスト2』時間延長のお知らせ。

オトダスト2当日のタイムテーブルを組んでみた。

「あれ?時間足りないよママン。」

ということで、

当初21:00終了予定でしたがどう考えても時間内に収まりきらなくなりました。

内容詰め込みすぎたww

RUBYORLAさんのライブ終わりでイベントは一旦締めまして、

その後、交流TIME&機材品評会という形で

最終的な終了時間は22:30〜23:00頃になるかと思います。

最初から巻き進行全開で行きますので若干前倒しになるかもしれません。。。


前回8人同時プレイに参加させてもらったので次回は何か機材を持ち込んでみようかな。
個人的には「バンブラDX」とか「DS-10」持ってる人とデータ交換してみたかったり。

■ネタ案1
前回触れられてない今年のモバイルDTM界の要素としては、
「エンターテイメント面からのDTM的アプローチ」があったことが大きいのかな、と。
特にニンテンドーDS(中でもLite)では「音ゲー」の一言では片付けられない
バンブラDX」の存在はデカイ。
互いに打ち込んだ音源を融通しあう仕組みなんて、強力なMIDI世代ホイホイ。
自分も「バンブラDX」がきっかけでDS Lite稼働率が上がった。
ということで、
 →「バンブラDX」でなにか。データ打ち込みや簡易オケ制作ツールとして見た魅力とか。
  スタイロフォンとあわせてみるあたりかな?

■ネタ案2
痛車」ブームが盛り上がった今年だからこそ、「痛TENORI-ON」ネタ。(YAMAHA的な意味で)
 →iPod touchアプリのアニメボイスシーケンサで一発ネタとか。


その他、なんとなく今年のDTM界について思ったことなど。
ハードウェア・ソフトウェア・復刻・小型化・etc.と、いろんな要素にうまく折り合いを
つけた製品が出てきてとても充実した一年だった。
この一年でDTM系にいくら散財したのかカウントするのが怖い。
VOCALOID2はもちろん、楽器としてDS Liteも買い増したし、DS-10も2本あるし。
大人の科学も楽器の号は必ず買ってるし。KORGのnanoセットも予約済み(笑)
これだけ買いまくったのも久しぶりだ。